【やや閲覧注意】絶対に正解してはいけないサイコパス心理テストが恐すぎる…

1

 

 

「サイコパス」という言葉を聞いたことがあると思います。

→ ■ サイコパスとは

精神病質者の意。現在サイコパスという言葉は無く、反社会性人格障害(APD)と変更されている。
サイコパスの特徴は極端に自己中心的で、慢性的な嘘つきで後悔や罪悪感が無く、冷淡で共感が無い。加えて自分の行動に責任が取れない。
多くは脳の前頭葉に問題がある可能性が高く、ホルモン異常と考えられる。
それに加えて幼少時の虐待・生育環境の劣悪が重なりサイコパスとなる可能性が高い。
8~9割のサイコパスは言語能力を司る認知機能に障害があり、通常左脳で行われる言語処理が右脳で行われている。
一般的にサイコパスとサイコは同じ意味で捉えられている。

サイコパスは、普通とは違った考え方をするということで、

以下のような典型的な問いと答えが昔から知られています。

夫の葬儀の参列者に一目惚れした未亡人が、

数日後自分の息子を殺害した。それはなぜか?

■一般的な答え……「再婚するときに息子が邪魔になるから」

■サイコパスとされる答え……「息子の葬式でもう一度その人に会えるから」

 
サンタクロースが男の子に
サッカーボールと自転車を与えた。

ところがその男の子は喜ばなかった。なぜか?
■一般的な答え……「すでにもっているから」「他のが欲しかったから」

■サイコパスとされる答え……「足がなかったから」

以上を踏まえた上で、以下の漫画に

対して自分なりの答えを出してみましょう。
(科学的根拠の有無は不明です)

引用元

 

【1】

怖い心理テスト

【答え1】

 

次のページへ・・・!