【賢すぎw】これを読んで、年末ジャンボを購入する事がいかに「バカらしい」という事が分かった・・・・ご覧下さい…

シアトルに住むエクリプスちゃんは地元ではとても有名犬なんだそうです。この辺りのバスの運転手ならこのわんこを知らない人はいないくらいなんです。というのもこのエクリプスちゃん自分でバスに乗車することができるのだとか・・・。では,そんなバスの中はどのような状態なのでしょう。

人気者わんこの都会生活

人気者

 

エクリプス(Eclipse)は,シアトルでは有名なんだそうです。というのも,近くの公園まで自分でバスに乗っていくことができるのです。同じバスに乗り合わせた乗客は次のように語ってくれました。
「エクリプスが乗っていると,みんな幸せな気分になれるんだ。見てみろよこの表情を・・・可愛いだろ?」

これわんこですよね?とてもわんことは思えないくらい大人しく席に座っていますよね。

誰かが一緒に乗っているわけではなく,独りで乗っているようです。
他の乗客の人たちもびっくりですよね。
思わず飼い主さんを探してしまいそうになります。
でもこんな感じでしっかりバスに乗っている姿を見ると,確かに癒されますよね。

きっかけは・・・

に着くと,バスを降りていたのです。

飼い主さんを置いて先に行ってしまうとは・・・なんとも自立したわんこですよね。
もうどこに行くのかもわかっているようです。

飼い主のヤングさん,驚いたことでしょうね。
それにしても,公園でエクリプスちゃんに出会えてよかったですよね。

このしっかりした足取り・・・当たり前のように乗り込む姿が可愛いです♪

学習したわんこ


その日以来,ヤングさんは自分が後から行っても,先に公園に行ったエクリプスに追いつくことができると分かったのです。公園までは3つか4つ停留場があるようですが,ちゃんとどこで降りるかもわかっているようです。

ちゃんと行先が分かっていると安心ですね。

それにしても飼い主さんがいなくてもエクリプスちゃんは落ち着いてバスに乗っていますよね。
彼女には公園に行くという目的があるからでしょうか?

そのうち好奇心を出して,違う停留場で降りなければいいのですが・・・。

エクリプスちゃんの存在


エクリプスは,リードにつながれてバスに乗るべきだという職員もいるようですが,ここキング郡ではイヌの乗車は運転手の判断によるそうで,他の乗客に迷惑をかけないだけでなく喜ばせるエクリプスの存在は彼らにとっていつも大歓迎で乗車を許可しているようです。

なんだかちょっとしたマスコットのようですね。

賢くバスに乗っているこの姿勢が,他の人たちを味方につけたようです。
エクリプスちゃんに会うことを楽しみにバスに乗り込む人も現れそうですよね。
ちゃんと風景を確認しながら場所をチェックしているかのようです。

都会生活を満喫!

 

肝心のエクリプスはというと・・・「私,都会生活が大好きなの。毎日,バスに乗って公園に行くのをエンジョイしているの。」とフェイスブックで語っているようです。ほんと,賢いわんこですよね。

人間にしたら,女子力が高そうなアウトドア派のエクリプスちゃん。
こんな感じでわんこが自然にバスに乗っていたら本当に驚きますよね。

運よく隣に座ることができれば,話しかけたいです。

味気ないバス移動が,彼女の存在で楽しくなりそうですね♪
シアトルに旅行に行く際は,バスに乗ってみてください。4本脚の素敵な女子に会えるかもしれませんよ。

 

引用元