fbpx

【最後の反撃】ももクロ有安、写真でもよく見る孤立について言及・・・これは辞めて正解やろ…(T_T)

1

ネグレクトという言葉をご存知でしょうか? 動物虐待というと、殴る・蹴るなどを思い浮かべますが、適切な食料や水を与えない・病気やケガをしたときに適切な治療を受けさせないなど、適正な飼育を怠ったり放棄したりする「ネグレクト」も動物虐待です。

パピヨンとポメラニアンのミックス犬である「エマーソン」は無責任な飼い主のネグレクトにより衰弱していたところを保護されました。皮膚はただれ、毛も伸びきってしまい、体も細い状態でした。右前足は特に状態がひどく、長い期間治療を受けさせてもらえなかったことがわかります

そして何よりエマーソンは人間から愛情を注がれたことがなく、ひたすら怯えていました・・・

 

保護された後は、体をキレイにしてもらい、懸命な治療を受けさせてもらいました。しかし、状態の悪かった右前足は切断することになってしまいました。

 

ただれていた皮膚はキレイになり、人間に怯えていた表情は少し穏やかになりました。

そんなエマーソンを引き取ったミカエラさん。彼女はエマーソンに最高の環境を用意していました!!

 

 

 

ミカエラさんの家には、たくさんのお友達がいます!!みんな新しく入ってきたエマーソンを迎え入れてくれました。

 

そして自由に走り回れる大きなお庭もあります!!適切な飼養をしてもらえなかったエマーソンにとって、この環境はまるで楽園のようです!!

 

第二の人生を歩み始めたエマーソン。
ネグレクトから救った保護団体、そしてステキな環境で迎え入れてくれたミカエラさんに感謝です。

引用元